2011年1月28日金曜日

講演会のご案内

振興会青少年育成会議では「愛の共育講演会」を開催します。

この講演会は、子育てについて、家庭・学校・地域が連携して

共に学び合うことを目的に平成元年から行っています。

島根県では、「ふるまい向上」を合言葉に、社会全体、すべての年代で、

ふるまいを向上させる県民運動が展開されています。

そこで今回は、下記の日程でふるまいについての研修会を開催します。

地区外の皆様もお越しいただければと思います。お待ちしています。

                 記

とき     平成23年1月30日(日)9時55分~11時50分

ところ    西日登小学校

講師    島根県社会教育委員    神 英雄 氏


演題    「石正美術館の子育て論」

 神先生は、浜田市立石正美術館の主任学芸員さんでもあります。
 昨年、石正美術館へ行き先生にお会いしてきましたが、先生の
 お人柄から、心温まる、ふるまいのお話しがお聴きできると思います。
 小学校児童も最初の40分間は、この講演会に参加します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿